スポンサーリンク

2019唐沢寿明/山口智子ラリー、2017は福田綾乃だった驚き!

トレンドニュース
スポンサーリンク

唐沢寿明さん(56歳)が発起人をされている『東日本大震災チャリティーイベントGO!GO!ラリーin東北』が10月5日に、仙台市をスタートしました。今回、唐沢寿明さんは奥様の山口智子さん(54歳)を愛車のポルシェに乗せて参加されました!

ご夫婦そろって、公の場所でのツーショットは、なんと結婚会見以来となる24年ぶりとの事です。芸能界でも、おしどり夫婦としても有名なお二人。ご結婚されて、しばらくは奥様の山口智子さんは、テレビや舞台を休まれていました。しかし現在はご夫婦揃って、テレビやCMで活躍されていますね。

おしどりご夫婦として有名な唐沢寿明・山口智子夫妻ですが、ネットや週刊誌では時々、夫婦の危機など読者をひきつける話題も出ています。しかし、ほとんどがデマが多い様でバラエティー番組でも、ご夫婦の仲の良さを裏付ける様な内容ばかりです。

そんな、唐沢寿明さんですが趣味としてクラシックカーを中心とした多数の車をお持ちの、無類の車好きである事をご存じの方も多いと思います。唐沢さんの、ご趣味の車を調べていくうちにある女性との交流が多い事に気付きました。

特に公私ともに仲が良いのが、モノマネ芸人や女優として活躍中の美人タレント福田綾乃さん。モノマネ芸人としての彼女のレパートリーは幅広く、綾瀬はるかさんから動物の鳴き声まで(笑)。きれいなお顔からは想像も出来ないリアクションに初めて見た時はビックリされた方も多いと思います。

そんな、福田彩乃さんですが、実は唐沢寿明さんと頻繁に飲みに行ったり、またあまり唐沢さんが奥様を連れていかない今回のラリーイベントまでご一緒されているんです!やはり、唐沢寿明さんと山口智子さんは仮面夫婦なのでしょうか、、。

今回、唐沢寿明さんと福田彩乃さんを調べてみるとお二人の関係性が見えてきましたので報告したいと思います。

スポンサーリンク

唐沢寿明さんと、福田彩乃さんの交流が始まったきっかけとは?

有名俳優である唐沢寿明さんと、モノマネ芸人の福田彩乃さんのつながりにおどろかれた方も多いと思います。実は、福田彩乃さん、その美貌と度胸の良さを買われ女優としても活躍されています。唐沢さんとのつながりは、テレビドラマがきっかけだったそうです。

そのテレビ番組は、2013年放送のTBS金曜ドラマ【TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~】。唐沢さんと福田さんが仲良くなったのはそのドラマでの共演がきっかけでした。

ドラマの中で、主演の唐沢さんは大学教授であり窃盗団のリーダー(!)という設定。福田彩乃さんは、その大学に通う大学生という設定でした。唐沢さんも、福田さんも大のお酒好き、飲み仲間としてスタートしたのがきっかけの様です。

福田さんは飲み仲間としての、唐沢さんの話もよくされており「飲んだ後のシメはラーメンで私たちは太っていく一方なんです。でも、唐沢さんは体形を維持しているんですよ。どうやっているか唐沢さんに聞いても教えてくれないんです」と話されていました。

2017年カーイベントでは、奥様のかわりに福田彩乃さん?!

2013年のドラマで意気投合した、唐沢寿明さんと福田彩乃さん。その後も交流は続き、2017年北海道で行われた、クラシックカーのイベントでは奥様の山口智子さんではなく福田綾子さんが参加されていました。

北海道まで行くのか!やっぱり怪しい?と思ったのですが、よく見てみると唐沢寿明さんと福田彩乃さんは別々の車に乗っているではありませんか、、、。かわいい奥さんがいるのに唐沢さんひどい!と思っていたのですが、唐沢さんごめんなさい・・・・。

上の写真は、今年の復興ラリーで、奥様の山口智子さんとのツーショットでも登場した唐沢さんの愛車オールド・ポルシェです。2013年のこの時、後で唐沢さんのポルシェは クラッチトラブルによりリタイヤ、 サポート隊の搬送車で釧路にゴールされたそうです。

上のワインレッドのオープンカーを運転するのが、福田彩乃さん。福田さんは国内A級ライセンスを取得するほど車好きらしいです。

まとめ

上の動画は、2017年北海道で行われた、クラシックカーのイベントです。やはり唐沢寿明さんと福田彩乃さんは別々の車に乗っています。この動画の前に、唐沢さんのポルシェは クラッチトラブルによりリタイヤしたので、 サポート隊の搬送車のハンドルを握られています。

他の情報も調べてきましたが、唐沢寿明さんと、山口智子さんはやはり『おしどり夫婦』なのは間違いない様です。唐沢さんと福田彩乃さんは、どちらも超の付くクルマ好き。その二人が、ドラマで知り合い、共通の趣味を持ち、大好きなお酒で盛り上がっているだけの様ですね(笑)。

これからも、唐沢・山口夫妻、福田彩乃さんを応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました